この景色を見ると・・・:When Seeing this Seen – 1月 16th, 2010

今日は英語学校のお友達MさんとYちゃんとベイビーシャワーのお祝いを買いに行く日。

すると今朝、突然Yちゃんがショッピング前にブログのお勉強会をしてくれるという

うれしい電話をくれました。

まだまだブログの問題山積みの私です。

午前中、早速ブログのお勉強会をしてもらっているとき

「DEERだ!」と夫の声。

Yちゃんと2人急いで窓にへばりつくといました、いました。

IMG_5275 3頭のシカたち<p>

アパートの下に3頭シカたち。

IMG_5278 シカ<p>

この光景を見ると、モントレーに戻って来たという感じです。

 

モントレーに引っ越して来て初めての朝。

ふと窓に目をやると、道の向こう側の家のお庭にシカが!

IMG_2539 向かいの家にシカ<p>

そのとき撮影した写真です。

生まれてからこんな光景一度も見たことがない私。

今日、Yちゃんに話したら大笑いされましたが

私はそのときはてっきり前の家のペットかと思ったものです。

しかし、今ではこの光景にもすっかり慣れました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

2 Comments

2 Responses to “この景色を見ると・・・:When Seeing this Seen”

  1. Sakura より:

    お向いさんのお家に来た鹿、ちゃんと撮影してたんだぁー。
    でもこうしてみると、知らない人はペットって思っちゃうかも~。
    鹿って見てるとかわいぃ~よねぇ~♥
    でも鹿ってなんでも食べちゃう、我が家のバラの花とか、ジャスミンなど(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
    さすがに畑の方は鹿に食べられたらショックなので高いフェンスで
    入れないようにしてるのぉ~。
    我が家地区の鹿たちは人に慣れてないので、人の気配を感じると
    走って去って行っちゃうの。シャッターチャンスなんてないのだぁー。
    パシフィック・グローブの鹿は人にビクつくこともなく、
    落ち着いていて、のんびりしてていい光景。

  2. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    そりゃあ、ビックリ!と同時に思わず「カメラカメラ・・・」
    ねっ!ペットに見えるでしょう。
    シカ、かわいい♡
    目がいいよねぇ、草食系は。
    C先生にいわれた通り
    メイティングシーズンのときは気をつけたけれど。
    やっぱりお花、食べちゃうんだぁ。
    それじゃあ、イヤな人はイヤかもね。
    B先生だったかな?食べないお花の話してくれたけど・・・英語力がぁ・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix